こんにちは^^
大阪市生野区鶴橋(桃谷・玉造)|ここはな整体院です。
整体を通じて、癒しや健康を提供しています。
みなさんの笑顔から
”健康を取り戻すことこそが本当の癒し”だと日々感じながら施術しています。
生理痛や生理不順から解放される足つぼマッサージがあります。
生理は来ても、来なくってもイライラしたり、不安になりますが、
生理痛を少なく過ごせたり、毎月決まった通りに来ると随分気持ちが違うと思いませんか?
足ツボマッサージや整体の骨盤調整などで生理をラクに過ごしている人たちがいます。
生理痛は足ツボマッサージの得意分野
ぼくが足ツボマッサージで初めて成果を出したのが生理痛の改善でした。
足ツボを学んだ14年前、
毎月ひどすぎる生理痛で寝込んで、学校も休むし、当然アルバイトも休む。
それぐらいキツイ生理痛を抱えている女の子でした。
これがどういうことを意味するのかと言えば
足ツボにとって生理痛の改善はめちゃめちゃ得意だってことなんですね。
だってそうですよね。
足ツボを習ってすぐ、一生懸命いま習ってきたことを
一生懸命ただただやろうとする
それしかできなかった僕の足ツボで
それまで毎月寝込んで、学校まで休んでアルバイトまで休んでってしてる女の子の生理痛が一気に改善したわけですから。
今みたいに僕に経験も工夫もないし、
その状態でも生理痛が解消できるということは
足を揉むということが生理を改善していく、生理痛を治していくということに物凄く役立つということですね。
毎月痛み止めを飲んでやり過ごしている人はそのことを知らないのか手軽さを優先しているのかそのどちらかやと思うんですけど、整体とか足ツボにとって生理痛の改善は簡単なんですね。
ただし、子宮筋腫とか子宮内膜症とかそういう状態がなければということは付け加えさせてください。
とはいえ、実際には子宮筋腫のある方も子宮内膜症の方もしっかり、定期的にお身体をケアしていくことによって生理をラクに過ごすことができてるんですけどね。
生理痛に足ツボをいつ・どれぐらい受けてるの?
筋腫とか内膜症のある方であれば2週に1回かそれ以上がいいと思います。
なければ、月に1回でもきちんとケアをしておけば生理をラクに過ごせるようです。
そのケアをするタイミングですが、
生理痛の事だけを考えると、生理が始まる直前の2~3日以内が良いようです。
ここはな整体院ではそうやってる人が、
『生理痛をラクに過ごせてるよ~』って教えてくれています。
さぁ実際、足ツボを使って生理痛を改善していこうと思う時にポイントになる反射区が3つあります。
婦人科によく効く3つの反射区+α
生理痛や生理不順を改善していくときポイントとなる3つの反射区(ツボ)は?
子宮
卵巣
腓骨筋
この3つの反射区(ツボ)です。
これらの反射区(ツボ)をしっかり丁寧にやるということです。
そしてもしあなたが
めちゃくちゃ強烈な冷え性さんだったら
この3つの反射区(ツボ)に加えて脾臓の反射区(ツボ)もプラスすると良いですね。
足揉みの基本は足全体をゆるめていってあげるということです。
そのうえで重点した反射区を狙っていきます。
子宮、卵巣、腓骨筋はすべて広~い面積を持った反射区☆
注意点やコツを動画でお伝えしていますのでご覧ください。
いろいろな動画をお届けしますので
YouTubeのチャンネル登録もしておいてください^^
からだの冷えも生理痛の大敵!!
あなたがもし冷え症さんだったら、体を温めるのも生理痛改善に大きく関わってきます。
足湯や入浴もいいですが、お腹をいつでも手軽に温めるのにオススメのアイテムをご紹介します!(^^)!
レンジでチンするだけだから
・テレビを見ながら
・寝るときに
カンタンにお腹を温められます。
本当におすすめなので1つは手元に置いておいて!!(^^)!
”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家になりたい”と日々努力しています。